m u r t m c

mail@mouritomo.com
http://mouritomo.com

2009/04/07

近況






久しぶりに。
大学を無事卒業して、引っ越しやらなんやらでてんやわんやでしたが、
ようやく落ち着きました。世の中にはもっと大変な人たちが沢山いるのです。
私もがんばらなくちゃ。

とかいいつつ、栃木に旅行に行ったりしてました。
大谷資料館という謎の巨大地下空間に行きたくって、宇都宮のぎょ〜ざが食べたくて、
那須のshozo cafeにもういちど行きたくって、強行スケジュール一泊二日で行きました。

大谷資料館はウェブサイトも謎でよいです。

ここ、とても変な気分になる場所。
私最後の客だったみたいで、あのだだっ広いとこにぽつんといると、
とてつもない孤独と、最高の自由が同時に訪れる感じで、
正直、どうして良いかわからなくて、とりあえず、ずっと叫んでました。
「ここはどこだ〜、わたしはなにをしているんだ〜」と。
変になるんです。あそこにいると。
でもおもしろい大谷。もう一度、ゆっくり行きたい。
写真では伝わりきらない、あの場所でしか味わえない体験をしました。
日光にも行ったんだけど、東照宮がちょうど一年に一回のイベント
「強飯式」で(バスで足をふんずけてしまった心優しいおばあちゃんがおしえてくれた)
お菓子とか、景品が書いてあるボールなんかを投げて、みんなでそれをひろうっていう
ことをやってて、それに参加したんだけど、
みんな本気。まじで必死で菓子やら景品やらとるの。
その姿が本当におもしろすぎて、大笑いして写真撮ってたら、勝手に
胸元にお菓子の大袋がどさっと舞い降りてきた!びっくり。
でもけっこう(かなり)うれしいものだったりする。これに
みんなハマるんだろうな。
そんでshozo cafeいって、宇都宮でぎょうざたべて、そのまま電車で東京、そのまま
夜行バスで福井へ、引っ越しのお手伝いに言ってきました。ばたばた。
でも今のあたしに時間の猶予を与えてはならない!!
つめっつめで、いきます。

そうそう、ブレーン載りました!!


うちら東京造形大学テキスタイルの
スパイラルでの卒制展のことが
載っております


あと、
個人的には、マスク展無事終了(実は無事ではありませんが、ここでは言えません)
5月に展示決まりました〜!!
前、ウェブにのせてもらった、make:japan
のおまつり

make japan meeting 03

5月23日、24日の土日ですね、
朗らかな春の八王子皆様どうですか?
詳しい事決まり次第、ここでお知らせして行くつもりです。
宜しくお願いします。

また何かが起こる気がする、春!!
どうか良い事でありますように!!神!!