m u r t m c

mail@mouritomo.com
http://mouritomo.com

2009/06/02

アット福井!!

福井で、仕事してます。一人オフィス移動です。
インターネット環境が整っていれば、WEB系の仕事はできてしまう。というかスカイプとかあれば、
話し合いも出来る。昼間は一人だけど、一人じゃないような気分。怖い怖い。
これが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、とりあえず試してみます。
パソコンが壊れそうなのに、アップルストアが無いのが心配。
そういえばこのまえのmekeの写真少しアップします。

頭に移っているのはLEDのmakeの文字!!

装着させてもらっためちゃくちゃかっこいい(時計)

このかわゆいのは、犬の動くおもちゃの皮(?)を剥いで、
四つん這いになっているレディに変身させているの。
頭のてっぺんに光りセンサーがついていて、
ライトを照らすとキャンキャン鳴いてよちよち光に集まってくる!
これが私のツボ。ほしい、ほんとほしい。しかもたくさん。たまらん。

ワン子も見てくれました。

かなりのどかなデジハリ、、、♥

飲み会でお知り合いになれたデイリーポータル
の乙幡さんのマグロ解体ショー!!
makeはいろんなものが見れます。

マグロ解体ショー


マグロがトランクにイン!!

今回のおもちゃのタネ。
売るのやめちゃったんだけどね。改良点があったので、
また改良してぜったい売ります〜!!お楽しみに!

こっからまた福井。
最近る〜し〜りぃの影響からか、うつわが気になる!!
そこで福井の越前に行ってみました。
先週陶器祭りだったみたいで、祭りの後独特の静けさが漂っていた中、
大屋さんという方の工房に遊びに行ってみた。

とてもいい感じの工房、兼住宅兼ギャラリー
ヤナセコ先生もそうだけど、植物をうまく育てられる人は、センスがいい。ちょっとした生け花とか、その花器も物の配置も、思いやっておかれてる感じがして、とても自然。
そしてきれい。

今がまさに!!の芍薬。
ぽってり〜

大屋さんご夫婦。
息子さんと三人で暮らしていて、皆で陶器つくってる。
その日は曇っていたけど、すごい気持ちいい日で、みんなで器見ながらお茶したり、庭に出て芍薬とか釜みて、息子さんの作ったオカリナの演奏をナチュラルエコーが響くお庭の真ん中で聞いたり、実にのどか!のどかすぎる。のどかすぎるってば。
目的だった一緒に行った人のママの誕生日プレゼントも買えたし、福井の良いところがまた一つ増えて嬉しい。

帰って、れもん酒とかつけちゃったりとか。たのしい。ぶ〜!!

よし、仕事にもどろう(始めよう)