m u r t m c

mail@mouritomo.com
http://mouritomo.com

2009/04/14

4月13日の様子



今日もすごく天気がよくて、駅まで歩いていたら、アケビのつるを持った
やなせこ先生にばったりあって、しゃべってたら、近所のシバタさんというおばさま
が手作りジャムの瓶をもってきて、3人で話した。
近所付き合いって、すごい。
犬の散歩していたり、庭の花が綺麗だから、声をかけるっていう文化(?)
仕事やめてから、庭仕事やってたら、庭が素敵だと近所の人が声をかけてくれて、
今じゃ沢山のお友達に囲まれて老後が楽しみだわ〜、なんてほんと楽しそうに
はなすのをみてると、思わず私も仲間に入れてくださいって言ってしまったよ。
シバタさんとヤナセコ先生もお互い犬の散歩しながら、お互いのガーデニングが素敵だと
思っていたから声かけて友達になったって。
シバタさんちの庭はハーブとバラの花で一杯で、バラはもうすぐ。
私の次ぎいくすみかは太陽が当たるから、ハーブとかやりたい!っていったら、
苗をくれるって。うれしい。んで、シバタさんとは今日が初対面。
すごい、同じ事に興味を持つ人って、こんな短期間に親しくなれてしまう。



そのあとはいつもどうりtrickyへ。
最近毎日行っています。大学行ってたときよりまじめに通ってます。
16日にお披露目パーティがあるから、それのために
いろいろやる事があるんです。主催って言うのは大変。
でも今日はみんなきて、楽しい。

部屋の内装変えたり、看板作ったり、web立ち上げたり、
たいやき片手にがんばります。


で、このたいやき重い、でかい、うまいの三拍子。
八王子南口にある焼くのに30分かかる、
レアなたいやきです。
これは必食!!!!!!!!!!

まあ、そんなこんなで疲れました。
で、今日のおもしろショット

がんちゃん(トド?)バランスボールでバランス崩して
大胆に倒れる。それを助けず、写真を撮りました。

ぶんこちゃん、汚れすぎた足。

今日ブログで言いたかった事は
trickyのweb立ち上がったから、それをお知らせしたかった。

http://www.trickyweb.org/

今後盛り上がって行くよ、ここ。