m u r t m c

mail@mouritomo.com
http://mouritomo.com

2009/02/19



みなさま、textion無事終わりましたね。ほんとうにおつかれさま!!

ブログのアップが遅くなりました。

まだなんかぼーっとしてますが、とても充実した気分で一杯です。

展示っていうのが初めてだった私としては、こんな短い間に自分の作品を

多くの人に見てもらうことはなかなかない機会で、良い経験したなーと思うと同時に

変な緊張感でどっと疲れました。でもまあ最終的にはチョ〜楽しかった!!みたいな感じですが。



しかし人の意見というのは興味深い。

みんな良いとか、悪いとか、いろんな事言うし、同じ事言ってても、

ことばのニュアンスとかその人らしさで、全然聞こえが違ってたり、

千差万別、種種様様、十人十色(←みな同じ意味)

ちょっと、けっこう、かなり、耳とか、目とか、鼻とか、人に反応する感覚がシャキッと鋭くなったような気するよ。



”美人が触れている私の作品”

今回の作品は私が幼少の頃かよっていた絵の先生(ヤナセコ先生)の家を大公開していた訳だけど、

嬉しかったのは、ヤナセコ先生から、先生の息子さん、ムスメさん、お孫さん、いとこの方、

20年来の友達、そのムスメさん、と先生からうにょうにょ伸びる関係にある皆様が、

たっくさんきてくれました。みんなやっぱりあの家が大好きで、それが改めてわかったな。

みんな凝視して、自分とあの家の思い出を探し出して、その発見でいくらでも話が広がる。

すっごいこういうの感動する。内輪だけど、心地よい。



なんであたしがアップすると縦の画像がうまくできないんだろう

まあいいや。

私は毎日きてたけど、表参道とか青山、天気よかったし、(花粉はひどいですが)

気持ちよかったな〜



絵美ちゃんと食べたARIのマフィン、ばりウマイ。

きてくれた友達と、いろんな道を散歩したり、お茶したり、ギャラリ−行ったり、

こういうのも展示の良いところだね。は〜思い出すと、終わって知った事がよけい寂しく感じる。

テキの皆!!TEXTION VOL.2計画たてましょう。

あと、須藤ゼミの皆様、打ち上げしましょう。(まだやってなかったよね)

ちょいちょい予定を入れて、この寂寥感を追いやろう。

今日は友達と厚木シロコロ食べに行くんだ〜